ニュートロックスサンの飲む日焼止めサプリの安全性は?

日焼け止めサプリです。今まで日傘や日焼け止めクリームを肌に塗ることで、紫外線から直接肌を守ろうとしてきましたが、ニュートロックスサンは体の中から紫外線を守るという別のアプローチから紫外線に対抗するためのサプリメントなのです。

ニュートロックス酸の飲む日焼止めサプリ

ニュートロックスサンとはスペインのミギュエル大学とモンテローザという企業が共同で開発した成分です。日差しが強いスペインの気候のなかで育ったシトラスとローズマリーを特定の配合で混ぜることによって作られたこの天然ポリフェノールが紫外線に対して効果があることが証明されました。

人間の肌は紫外線をそのまま浴びると肌にダメージを負います。紫外線には人体に悪影響となる物質も含まれているため、紫外線を浴びることで人間は自らの体を守るため「活性酸素」を発生させます。この活性酸素は紫外線から身を守る働きをしますが、同時に細胞を傷つけてしまう諸刃の剣でもあります。この活性酸素が活躍しすぎることによりシミの原因になったり肌の老化につながります。

ニュートロックスサンはこの紫外線を浴びることによって発生する「活性酸素」が活躍しすぎないように抑える効果があります。そのため、ニュートロックスサンを摂取することで紫外線を浴びても肌に影響がでにくくなるのです。

紫外線は人体に悪影響をおよぼしてばかりいるわけではありません。人は日光を浴びることでビタミンDを作ることができます。ビタミンDはカルシウムによる骨の形成を助け、免疫力をアップさせ、糖尿病などにも効果があるとされています。このビタミンDは肌に日焼け止めクリームを塗ると作られる量も減ってしまうのですが、日本製の飲む日焼止めサプリ、ニュートロックスサンを飲めば内側から効果をおよぼすため、ビタミンDの生成を阻害することがないというメリットがあります。
しかも飲む日焼止めサプリの主成分、ニュートロックスサンは後から飲んでも効果を発揮してくれます。もしも日焼け止めを忘れて日差しを浴びてしまい、日に焼けてしまった方でも後悔する必要はありません。気づいたときにニュートロックスサンを飲めば肌へのダメージを防ぐことができます。
安全性も確保されており、副作用などは報告されておりません。ただし妊婦や授乳中の母親、4歳未満のお子さんは飲むことはできません。また現在、薬を服用されている方は使用する前に必ず医師に相談しましょう。
ニュートロックスサンは体に取り込むことで内側から日焼けによる肌へのダメージを防いでくれる成分です。あくまでも日焼けによる肌へのダメージや老化を防ぐことに重点をおいて開発された成分なので肌の日焼け自体は防ぎにくい側面があります。日焼けを含めて防止したいという方は日焼け止めクリームと併用することで万全な紫外線対策を行うことができます。